2011年2月27日日曜日

02月27日(日) PSM ザスパ草津対FC東京 @正田醤油スタジアム

数日前の天気予報では雨マークも出ていたため、現地観戦は前日まで迷っていたが、
予報が晴れに変わったので前売り券を準備して朝から前橋へ。


お昼はソースカツどんにでもと思っていたら売ってる気配がない。
それどころかおなじみの登利平のとりめしすら完売で追加入荷待ちとか。
さっそく昼食難民かよと思っていたらとりめしがすぐに追加入荷されたので
早速並んで手に入れました。素朴ならがおいしうございました。


Twitterを見ると既にスタジアム入りした人が芝が汚いとの情報が。
確かに実際見ると緑の部分がほとんどないくらいの状態。
でも「芝が汚いからJ2クオリティ」は違うよなと思いながら見ていました。


FC東京側は横断幕も一切ないくらいのサポーターも練習試合モード。
ザスパ側はいつもどおりの応援スタイル。
日差しの暖かさもありまったりしたままキックオフ。


キャンプ情報とか積極的に手に入れてるほうでないので
今日の試合は新外国人選手3人+谷澤を楽しみにしていましたが、
ペドロ・ジュニオールはサブにもいない、セザーはサブで
少し驚きました。
ホベルトは日本の経歴も長くすっかりチームにフィットしてましたが。


試合を通して東京はパスをつないでも草津の守備ブロックに最後は
ボールを失う展開。松下や櫻田あたりにきっちり抑えられていました。
得点シーンは相手が突っ込んできたところを阿部巧がうまくかわして
フリーになり平山に早いクロスをあげてヘッドで得点したもの。
なんか組織的な攻撃では点は取れそうもなく個人技や相手のミスでしか
点は取れなさそうな雰囲気でした。


プレシーズンマッチらしく同点で残り時間が少なくなっても
積極的な攻撃を見せることもなく時間は過ぎて結局同点で
試合終了。東京は個々の選手の技術レベルの高さはみせたものの
チームとしての攻撃スタイルは見られないままでした。


開幕戦がどのようなメンバーになるのかはわかりませんが、
少なくとも外国人3人がそろってこないと相変わらず得点は
できないでしょう。セザーは今日は1本するどい弾道のシュートを
放った以外は印象に無いですが、彼が活躍するような
チームでないと苦しいかなと思います。

開幕戦での奮起を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿